忍者ブログ

天然日中

天然日向2007.07~記事格納ブログ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
忙しい12月だというのに、クイズ画像をこさえてしまいましたよ。苦笑。この努力を買って、クイズに参加してみませんか?
 
見事、全問正解の方には~大したものじゃないですが、レオの写真に個々の正解者のお名前を入れて、アルバムからダウンロードできるようにします。今回、参加賞というのが無いので、熟考してお答えくださいね。
 
 
さて、それでは…難しいという噂のパーツ当てクイズです!難しいよ!頑張って!

レオ、ニャンタ、クロ、ミミ、ゼット、マル、それぞれのパーツを組み合わせていこう!
 
顔パーツ…A、B、C、D、E、F
12-9-1.jpg

 
手パーツ…1、2、3、4、5、6
d04c1772.jpg

 
尾パーツ…ア、イ、ウ、エ、オ、カ
65a567ce.jpg

 
<答え方>
レオ→G-8-サ
ニャンタ→H-9-ケ
クロ→L-7-ホ
ミミ→K-10-ル
ゼット→R-11-ト
マル→M-13-ネ
 
クイズ参加期間は…12/24まで。25日に答え合わせ予定。
 

あまりヒントは出したくないけど…笑。
尾パーツの中で、カギ尻尾は「ウ」と「カ」です。あとはみんな長尻尾です♪
過去に同じクイズをやったことがあります。記事は「天然日和」にありますよ~…問題2006/7/24、解答2006/7/2?

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おはようございます。今朝は少しだけ寒さが和らいでました~今日天気良かったら解けそうだな…
 
12-8-1.jpg雲が多く張り出しているのでまだ暗い。見えるかな?
da7f7b27.jpg今日もポストです~郵便局の行くので、チャリ爆走!
a7f6224b.jpgレオに見守られながら投函。
41556636.jpg向かいのコンビニ寄って、食パン購入!チャリに繋がれたレオ…いっぱいいっぱい。
798521f2.jpgさ、帰りも頑張って走ろう!
5be677e9.jpg散歩後は玄関前でゴロゴロタイム。昨日より雪質が固くなってましたが、おっぱっぴーレオはゴロゴロ。
a1cf2970.jpg怪しい動きでカメラ目線を狙う。
5a7cf1aa.jpgミミもまったり。

 
昨日は7時半まで仕事してたよ…土曜日だが、仕事満載だぜ!明日はのんびり…できるかしら

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おはようございます。昨夜はクイズ用の画像加工してたので、コメントお返事できなかったダス。あとでのんびり付けようと思います~近々クイズやりますよぉ!
 
昨日天気予報見たら、道南は晴れが続くようで…また雪解けそうな感じ。
12-7-1.jpgさ、今日はドコ行こうかねぇ~レオアザラシ君。
7df51332.jpg郵便があるのでポスト行きます。
4fbe77fe.jpgチャリじゃないので、近いポストっす。
1e9ebd6e.jpg散歩を終え、玄関前でゴロゴロズボッ!
e3b704c3.jpg満足満足!

 
クリスマスイラストも描かないとなぁ~時間切り詰めてやろう…。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おはようございます。寒いですねぇ~…今朝は待望の雪が5cm降ってましたよ。着替えてると玄関から催促の鳴き声が…
 
12-6-1.jpg完全防寒で行きます!傍目はイエティ!
40bfa990.jpg放牧地点。伸べ上がって催促。
52eb2e71.jpgテンションブースターオン!一人で勝手に遊んでます…吹雪いてて着いて行けず。
66363c26.jpg楽しそう…昨夜の酷鼻炎でヨロヨロなんで、帰りまっせ!顔ズボッ・ゴロゴロ撮れなかったな…
3fa240c2.jpg昨日の答えです。簡単だったね♪おめでとう!

 
さ、給料計算も給料振込も終わったが、今日も今日とて集計が込んでいる。昨日は1日中パソコン触ってたな…11月分搬入数量集計精算・11月分伝票整理入力・来月伝票作成・月次書類・元帳印刷・賞与・年末調整・年賀状印刷・お歳暮…体が足りん。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おはようございます。昨日は仕事が込んで込んで、また面倒な厄人(役人)の監査で振り回されて疲れ果ててました~Moreに詳細。
雪がチラッと降ってきましたが、風が強くて積もらず…いつの間にか止んでましたなぁ。でもでもでもでも、今朝外を見たら~
12-5-1.jpg降ってました!まだ積雪には至ってないけど、ワクワクしています。レオが。笑。
e7d193b7.jpg顔ズボッ!草にだけど…苦笑。
1d7b6825.jpgレオが探せ!今日は分かりやすいと思うよ~
50e81003.jpg楽しそうに爆走しておりました。
aa554c31.jpgクロのネズミオモチャ乗せ。

 
さ、今日は給料日だ。11月分の集計もしなきゃな…
 

昨日はとってもイライラする日でした。
 
うちは飼肥料製造の会社なので、BSE関連で数年前から毎年、四つ足(牛豚)のものを処理してないか調べるため、機関の人間が検査しにきます。
うちは100%魚を原料とした飼肥料を製造してるので、こういった検査はただただ無駄な、物凄く迷惑なこと。でも全ての事業所を調べないとダメだから仕方ないんだが…しかし用意する書類がまた面倒でね!
去年のような集計書類を用意しても、「これの一覧表出して」「この書類は最近のだけもらっていきます」だとか…毎年違う人間が来るたび、用意する書類の内容が変わってくる。ムカムカ。先一昨年にそのデータ渡したハズだが…一昨年去年と必須書類じゃなかったのに、なんで今回いるんだよ。他の見てる暇無いから最近のデータだけ持って行くだと?せっかく苦労して作ったんだ(夏終わりにパソコンが壊れて半年分データが消失、かなり頑張って書類作成した。)、その書類全部持ってけよ!
頭が大噴火しましたよ。不満をあらわにしました。
…クソハゲ!(男女2人組)落ち武者みたいな頭しやがって!キモウザなんだよ!その上からエラそうに物言う感じ…何そのタメ口、敬語もしゃべれないのかよ。あぁー!ヤツの毛をブチブチ引っこ抜きたい!そんな衝動に駆られました。ブン殴りそうになりました。女の方(水どうファンっぽい)は下っ端なのか、かなり腰が低い。
昼休み返上…午前中行きたかった銀行、午後振り込み。振込みの帰りにカップ麺を買って事務所で食べました。
ああいった厄人は、滅したいです。

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
片田舎のレオ
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
犬猫遊・漫画読・絵描・雑貨通販・花植
自己紹介:
通称:のれお。天然です。大雑把です。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[06/01 のれお]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
メール
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
Copyright 天然日中 by 片田舎のレオ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]